FISHCLE

東海・中部を釣りとサイクリングで遊ぶアウトドアブログ

小雨なら決行だ!早朝サイクリング Day2

f:id:takkun-24:20180712070929j:plain

おはようございます。清々しい…あ…曇ってる〜!

 

本当は昨日も行きたかったのですが、朝から用事があったので

今日こそはと起きれば、曇り空…

 

しかし、雨は降ってないので車に自転車を積んで

いざ出発(笑)

 

前回、筋肉痛になったものの距離的には物足りなかったので

今回から10km以上のライドで体を慣らしていくことにしました。

 

今回の舞台も木曽川サイクリングロード

 

すいとぴあ江南 〜 138タワーパーク

今回からスタートをわかりやすいように、すいとぴあ江南にしました。

 

目的地は138タワーパーク

距離でみると往復で15〜17km前後だと思われます。

 

では早速、すいとぴあに到着したので前輪を組んで準備をします!

f:id:takkun-24:20180712064629j:plain

 

準備ができたので、土手に自転車をあげていざ出発〜。

 

一宮方面へ2kmほど進んだ頃・・・。

 

ぽつぽつと水が体に当たるように…

 

小雨だしこのまま行こう!

今日はこの間より、ロード・クロスと乗っている人が多かったですね。

 

ふと思ったのが、皆さん雨気にしてないですね 。

人のことは言えないですけど(笑)

 

 

と思いつつ軽快に流していた5km地点、小雨どころの雨じゃなくってきました。

 

まだ行けるかな?と思いつつさらに1km進むか進まないかのところで

さすがに少し強いかなと感じ、蘇南公園手前で引き返すことに。

 

戻るに連れて小雨になる雨

引き返して再びすいとぴあに戻る頃にはまた小雨に。

 

変わった天気だ。ゲリラ豪雨の弱いバージョンかな?

 

(ただの降り始めだと思います)

 

そして、まだ10km走行していないので小雨になったことをいいことに

さらに走ります。

 

すいとぴあ江南 〜 扶桑緑地公園

前回のスタート地点、扶桑緑地公園まで足を伸ばすことに。

 

こっちの区間は堤防と河川への坂が少し急なので下りは気持ちがいいですね。

 

しかし、途中鉄ポールがあるのでスピード的には少し爽快感がなくなります。

 

さて、扶桑緑地で折り返し再びすいとぴあへ戻ります。

 

 

戻る頃には雨も上がり、まだ走れそうな感じでしたが

とりあえず目標の10km走行を達成したので、今日はひとまずここで終了。

 

f:id:takkun-24:20180712071304j:plain

 

 

通勤で道が混む前に自転車を積んで帰りたいと思います。

f:id:takkun-24:20180712070800j:plain

 

vivoactiveをつけるマウントを買わないとな〜。